SSブログ

7日8日は、ひの新選組まつり [催し]

ひの新選組まつり開催中です!
http://shinsenhino.com/archives/spot/event/050426104230.php

まずは、情報の載っているペーパーから
160507_191541.jpg

毎年、5月の第二土曜日日曜日の二日間。
東京都は多摩の日野市は、土方歳三、井上源三郎の生地。
子孫のかたの家が、資料館ともなっています。
高幡不動尊には、歳三さんの銅像や、新選組の碑があります。

午後に、新選組隊士コンテストを見に行ってきたのですが、
楽しかったですよ!

帰宅後、暗くなるまで庭木の剪定をしたので、右手がちょっとわなわなしちゃって‥
とりあえず、情報からアップしておきますね[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

では、コンテストの写真です~☆
160507_152552.jpg
二次審査が始まるところ。

今年のミスター土方。
160507_161721.jpg
コンテストの優勝者で、明日のパレードのリーダーとなります。
土方歳三の子孫(資料館の館長さんで、歳さんのお兄さんのひいひい孫か何か)から、記念品が贈られます。
二次審査進出者は皆ほかの隊の隊長になれます。
それに、沖田家の子孫や井上家の子孫など、ご縁のある人が審査員に入っているので、
その前でパフォーマンスをして、その人から記念品をいただけます。
大好きな人にとっては嬉しいことですよね~お互いに嬉しそうで微笑ましい[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 2

green_blue_sky

楽しそうなイベントですね~
by green_blue_sky (2016-05-07 21:09) 

sana

>green_blue_skyさん、
こんばんは☆
楽しそうなイベントでしょう♪
ありがとうございます!

見に来てくださった皆様、こんばんは★ありがとうございます♪☆♪☆♪
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2016-05-12 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。