SSブログ

チューリップが咲いた [花]

つぎつぎにお花が開いて行きますね~
うちの庭では‥
160327_162923.jpg
3月27日のチューリップ。
蕾は膨らんでいますが、まだ色がハッキリしない感じ。

160331_131738.jpg
31日には、こうです!
160331_131839.jpg
色とりどり~
160331_132140.jpg
ちょっと開き過ぎ?!

今年は、球根がたくさん入っているお得用の袋にしたので~
お花は割と小さめですけど‥
数は多いんですよ。
160331_131824.jpg
けっこう珍しい色も入ってます[かわいい]

そして、同じ日の夕方には‥
160331_164048.jpg
べろんと広がっていたお花もつぼんでいます。

オマケ:
160331_173153.jpg
高幡不動尊の桜は、まだ六分咲きぐらいかな~?
160331_173608.jpg
日当たりがいい所のは八分咲き[るんるん]
週末には、ちょうどいい見頃かも[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



















一度は見たい桜

一度は見たい桜

  • 作者: 森田敏隆
  • 出版社/メーカー: 光村推古書院
  • 発売日: 2015/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:
nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 10

ゆうのすけ

綺麗に開きましたね。^^
仕事先に 昨年秋にチューリップの新しい球根(ミックス)を10個くらい
埋めたのですが まだつぼみが大きくならないんですよね。
葉は大きくなって来ているので 待ち遠しいです。何色が咲くか?^^;
by ゆうのすけ (2016-04-01 01:36) 

ぽちの輔

綺麗に咲きましたねぇ。
チューリップって日が暮れたら閉じちゃうんですね。
by ぽちの輔 (2016-04-01 05:37) 

amechan

もうチューリップの時期なのですね~
amechan地方はこれから桜が見ごろです^^
by amechan (2016-04-01 07:39) 

そらまめ

わぁ! もうチューリップが咲いてる~。
こちらは5月末ですよ。
サクラもきれい~。春ですね~♪
by そらまめ (2016-04-01 08:52) 

ぴーすけ君

日があったかくなったから、ぱぁ~ってあっという間に
春ぅ~。
by ぴーすけ君 (2016-04-01 12:24) 

ゆきち

チューリップ、きれいに咲きましたね(^◇^)
春には欠かせないお花の一つ、昔から大好きです♪

by ゆきち (2016-04-01 12:32) 

green_blue_sky

チューリップ、品種が多いですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-04-01 16:50) 

溺愛猫的女人

こんばんは

チューリップがキレイだわ(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2016-04-01 22:40) 

のらん

色とりどりのチューリップ、可愛いですね♪
サクラ、せっかく満開近くまで咲いたのに、お天気イマイチで(/_;)
by のらん (2016-04-02 16:06) 

sana

>ゆうのすけさん、
チューリップは春の楽しみですよね!
どんな色に咲くか‥^^
秋に植えた球根がまだ蕾ですか? 品種にもよりますからね~。
あ、もう咲いてる頃かな♪

>ぽちの輔さん、
綺麗に咲いてくれました~ありがとうございます^^
思いっきり広がっちゃっても、夜になるとぴたっと閉じますね^^

>amchanさん、
桜が見頃になりましたか?^^
amechanさん地方は、うちのあたりより少し寒いのかな?
だんだん咲いていくのが楽しみですね^^

>そらまめさん、
チューリップ、水仙の次に咲きます^^
急に満開になりました!
そちらだと、5月末ですか? うちの親の郷里(会津)でも5月半ばすぎてからでしょうね^^

>ぴーすけ君さん、
陽射しがだんだん強くなって~この頃、急にあったかくなりましたね!
その後またちょっと気温下がりましたが~三寒四温かな^^

>ゆきちさん、
チューリップ咲きました~ありがとうございます^^
春には欠かせないお花ですよね。毎年植えてます~^^

>green_blue_skyさん、
チューリップ、品種が多いですね!
何を植えるか毎年楽しみ☆
珍しい品種を見るのも楽しみですね^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは
チューリップきれいですか~ありがとうございます^^

>のらんさん、
色とりどりのチューリップ、飽きません^^
可愛いですか~ありがとうございます。
サクラ、満開近くまで咲きましたよね。
でも、お天気はイマイチ‥青空の下のサクラはまだ撮れていません^^;

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆♪☆♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2016-04-05 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。