SSブログ

3月の花 [花]

うちの庭のささやかなお花たちです☆
梅は今年、少ししか咲きませんでした。
160303_163411.jpg
昨年、思い切って剪定してもらったのが主な原因だから、仕方ないですね。
でも、ちゃんと咲いてくれるので、近くで見ると、かわいい‥[かわいい]

裏庭の椿。
160303_163928.jpg
うっかりすると、気づかない間に色が悪くなってしまうので、気づいてよかった![わーい(嬉しい顔)]
今年は椿も全体的に不作‥
‥これは‥剪定以外にも何か理由あるかも?
椿は難しいんですよ~年によっても違いますね。

雪に覆われた後、一時はしんなりしていたビオラ。
160303_163457.jpg
だいぶ盛り返してきました[るんるん]

今年初めて植えたプリムラ・ジュリアンも。
160303_163542.jpg
この色は正解だったわ~[揺れるハート]
黄色も明るくてイイです。
160303_163641.jpg
花の少ない早春に、庭の一隅を明るくしてくれました[ぴかぴか(新しい)]

水仙も、3日ほど前から、数輪咲いたのですが~
160321_162413.jpg
みんな、あっちゃこっちゃ向いて、撮りづらい‥[ふらふら]

そして、昨日‥
160321_162550.jpg
今年最初のチューリップ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



















飾る・贈る・楽しむ 花屋さんの花事典

飾る・贈る・楽しむ 花屋さんの花事典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2016/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






【ノーブランド品】ドールハウス 花と花瓶 紫 植物 手作り 1/12

【ノーブランド品】ドールハウス 花と花瓶 紫 植物 手作り 1/12

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア: ウェア&シューズ



ドールハウスのミニチュア小物 花と緑の本―古谷由美子作品

ドールハウスのミニチュア小物 花と緑の本―古谷由美子作品

  • 作者: 古谷 由美子
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 大型本






タグ:
nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 7

ぴーすけ君

もう水仙が咲いてるんですね~
この場所暖かいのかな。
by ぴーすけ君 (2016-03-23 12:09) 

ゆきち

わ~もうチューリップが咲いて(^◇^)
色とりどりのお庭、春は愉しみが多いですね♪
by ゆきち (2016-03-23 12:48) 

さとみ

春ですね~、
きれいなお花を見ると心が和みます(*^-^*)
by さとみ (2016-03-23 13:34) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お庭に出るとお花の香りがして来そうですね。
by 溺愛猫的女人 (2016-03-23 19:01) 

Chiho

sanaさんの所には、もう春が来ているのですね~
お花の綺麗な色に癒されました^^

by Chiho (2016-03-23 21:13) 

OMOOMO

おうちのお庭にこんなに咲くなんて素敵!!

by OMOOMO (2016-03-23 23:47) 

sana

>ぴーすけ君さん、
水仙が咲きました~そちらは、まだですか?
この場所は日当たりがいいのか?水仙はいつもチューリップよりも早いですね^^

>ゆきちさん、
チューリップもさきがけが咲きました。咲きそろうのはまだちょっと先かな。
うちの庭は、春が一番お花が多いので、楽しみです^^

>さとみさん、
春ですね~。
お花が元気になってきました。
綺麗なお花を見て、和んでいただけたら嬉しいです^^

>溺愛猫的女人さん、
お庭に出るのが楽しい季節になりました! ‥花粉さえなければ‥^^;
そこはかとなく花の香りもするみたい^^

>Chihoさん、
お庭に春が来ました!
花の写真は久しぶりですよ~。
ちょっと前まで、雪でプリムラとビオラは駄目になりかけてました^^;

>OMOOMOさん、
うちの庭に花が咲く季節になりました~^^
毎年、元気なお花とそうでもないのとむらがあるので、ドキドキなんですよ。園芸よくわからないので‥
今年は綺麗に咲きますように^^

見に来てくださった皆様、こんばんは★ありがとうございます☆♪★♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2016-03-26 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。