SSブログ

うちのこアクセと猫の写真 [猫]

これは何でしょう?
160310_211813.jpg
可愛い猫のシールが貼られた封筒に入って、送られてきたのは~
160310_212207.jpg
溺愛猫的女人さんが「うちのこアクセ」を作ってくださいました![かわいい][ぴかぴか(新しい)]
なんて可愛いんでしょう!
優しいお気持ちに涙しておりました。
ほんとうにありがとうございます。
みゅんのことで、この先新しく嬉しいことがあるなんて、思いもしてませんでしたので、
こんな感動があるなんて‥

小さいので、私のガラケーでは綺麗に撮れませんけど‥
160310_212113.jpg
↑うちの猫・みゅんの小さい頃の写真と並べてみました。
うちに来て間もない頃。
15年も前‥ 
こんなに小さかったんですねえ‥!

うちのこアクセにしていただいた、もとの写真はこちらです。
120824_120450.jpg
正面向きじゃないけど、みゅんらしい顔つきだな、と思って[るんるん]
わりと細面で鼻筋が目立って、いきいきした目力強いコなんです[揺れるハート]

なかなかちょうどいい写真がなくて、ずいぶん迷いました。
m_VFSH0026-257fb.jpg
耳が切れていたり、
m_VFSH0498.jpg
横向きだったり、
150509_213742.jpg
ちょっと暗かったり、
m_VFSH6928.jpg
遠すぎたり~
m_VFSH0546.jpg
アップ過ぎたり~
150503_140352.jpg
↑これは網戸越しだし~
正面向きで、全体がちゃんと写っていて、かわいいのがなかなか‥[ふらふら]

でも、探してみていたら、大好きな写真が沢山あって‥
数え切れない思い出に囲まれて、今も暮らしています。

心に大きな穴が開いて、そこに涙がはてしなく流れ込むような勢いですけれど、
みゅんが心配して傍に来ては「ボクここにいるのに」って言ってるような気もして‥
身体には寿命が来て、魂は離れたけれども、
今でも心は繋がっているような気がしています。

我家は悲しみに溢れた場所じゃなくて~
みゅんのくれた元気と笑いと喜びに満ち溢れた家なんじゃないかと。
大きな穴があいたと思った部分に、実は、みゅんの愛と幸福な思い出がいっぱいになっているんじゃないかと。
そんなことを思うようになりました[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

anan (アンアン) 2016/02/17号[雑誌]

anan (アンアン) 2016/02/17号[雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: 雑誌



いちばんやさしい! ネコのご機嫌をとる方法 (TJMOOK)

いちばんやさしい! ネコのご機嫌をとる方法 (TJMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/02/20
  • メディア: 大型本



ねこ自身 (光文社女性ブックス VOL. 155 女性自身MOOK)

ねこ自身 (光文社女性ブックス VOL. 155 女性自身MOOK)

  • 作者: 女性自身編集部
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2015/12/28
  • メディア: ムック



世界一さびしそうな顔の猫 ルフちゃん

世界一さびしそうな顔の猫 ルフちゃん

  • 作者: マギー・リウ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/03/12
  • メディア: 単行本



映画「世界から猫が消えたなら』オフィシャルフォトブック (小学館ビジュアルムック)

映画「世界から猫が消えたなら』オフィシャルフォトブック (小学館ビジュアルムック)

  • 作者: 丸尾 和穂
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/04/21
  • メディア: 単行本


















タグ:
nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 11

OMOOMO

みゅんちゃんの愛と幸福な思い出ににあふれたおうち・・・
いつまでもそうですよね。
by OMOOMO (2016-03-11 02:28) 

ゆうのすけ

落ちつかれて来られたようですね!^^
きっとまだまだ見つかっていない 心くすぐられるところがいっぱい!
これからは宝探しですね。私の家も多分いろんな所に!^^✿
by ゆうのすけ (2016-03-11 04:23) 

みぃにゃん

嬉しい贈り物ですね!
みゅんちゃんの写真みてるだけでも優しい気持ちになりそうです。

by みぃにゃん (2016-03-11 07:34) 

ぴーすけ君

素敵な贈り物ですね。
こんなところに 足跡残してくれてた♪ って嬉しいですね。
前のニャンコが亡くなって10年になりますが
いまだに フッと足元を擦り付けて去っていく感覚をたまに感じます。
by ぴーすけ君 (2016-03-11 12:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

とても気に入って頂けて嬉しいです~良かったわ(*^ω^*)
みゅんちゃん、可愛いなぁ(≧▽≦)

by 溺愛猫的女人 (2016-03-11 20:01) 

ゆきち

素敵な贈り物、みゅんちゃん、いいお写真ですね♪
お家中いたるところにみゅんちゃんの愛と思い出がいっぱい。
今までも、そしてこれからもですね。

by ゆきち (2016-03-11 21:11) 

のらん

おすまし・みゅんさんの素敵なストラップ♪
お家のなかは、どこも、みゅんさんとの想い出でいっぱいですね♪
ほんとに、きっと、みゅんさんは、いつもsanaさんの隣にいて、
ボクはここにいるよって、見守ってくれているのですよね(^.^)
by のらん (2016-03-12 15:47) 

ぼんぼちぼちぼち

うちのこアクセ 可愛すぎやすっ
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-12 16:48) 

そらまめ

みゅんちゃん、かわいいー。
前足の靴下、かりんとオソロですね♪
こうやって写真を見ながらいろんなことを思い出して
みゅんちゃんもきっと喜んでますね。
うちのこアクセ、これでお出かけ時も一緒ですね♪
by そらまめ (2016-03-12 23:25) 

nachic

写真では、なかなかいい顔を撮らせてくれないけど、
いいお顔は、いつでも思い出せますよね。
幸せなみゅんちゃんの思い出が、いつもみじかに感じられて、
見守られているみたいですね。

by nachic (2016-03-13 00:16) 

sana

>OMOOMOさん、
みゅんの愛と幸福な思い出に溢れたお家‥だと思うんです。
ありがとうございます。
これからも、いつまでも^^

>ゆうのすけさん、
おかげさまで、少しは落ち着いてきました。
これからも宝探しが出来ますね。色んな思い出があちこちから顔を覗かせてくれるようです^^

>みぃにゃんさん、
ほんとに嬉しい、ありがたい贈り物でした。
可愛い写真を見ていると‥
こんな喜びもあるんですね^^

>ぴーすけ君さん、
素敵な贈り物をいただきました^^
写真も思い出も山ほど‥ こんな感激もあるんですね。
ニャンコちゃん、10年ですか‥
フッと足元を擦り付けて去っていく感覚ですか~あ、わかります!
いぜんの猫も、フッと気配を感じることが^^

>溺愛猫的女人さん、
本当にありがとうございました~!
とっても可愛くて感激です^^
いろんな写真をたくさん見て、選んだ写真^^

>ゆきちさん、
素敵な贈り物をいただきました^^
家中いたるところに愛を思い出がいっぱいです。
毎日感じながら暮らしています~今までもそして、これからもですね^^

>のらんさん、
おすましストラップです^^
ありがとうございます。
毎日声をかけたり、気配を感じながら暮らしています。
あ、すっといるんだ‥って。幽霊ってわけじゃく、思い出なのか供養しているのかわかりませんが、嬉しそうにこちらを見ていたり、走り回ったり、寄りそったりしているそういう気持ちを感じるのです^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
うちのこアクセ、可愛すぎでやすっ♪よね^^
ありがとうございます。
見ていたら~心癒されました^^

>そらまめさん、
かわいいですか~ありがとうございます^^
前足の靴下がかりんちゃんとおそろですね!
アクセの写真、このときのみゅんの楽しい気持ちが表情に出ていると思います。
写真をたくさん見て、久しぶりのも見て‥
うちのこアクセで一緒にお出かけ出来ますね^^

>nachicさん、
そうなんです、毎日可愛い顔を存分に見せてくれていたのですが~
写真となるとけっこう難しくて。
可愛い小さなアクセがそばにいてくれて、見守られている感じが強くなりました^^
ありがとうございます^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます♪☆♪☆♪
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2016-03-18 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。