SSブログ

あじさい祭り・2 [花]

あじさい祭りの続きです☆
150617_151631.jpg
紫陽花が大きく育って~山肌の上のほうまで広がっています。

人気を集めていた~ちょっと変わった品種を中心に♪
150615_180057.jpg
「ハイエス スターバースト」だったかな。
150617_151817.jpg
確かに、綺麗ですよね~!
150617_151535.jpg
「真紅」という名の品種↑

150615_180812.jpg
「金平糖」↑↓
150617_151746.jpg
これもすごく、可愛い~!

150617_151524.jpg
「ハワイの女王」だったかな?
花冠をつけているようなイメージでしょうか。

ぐっと渋い‥
150615_180857.jpg
こういうのも可憐で味わいありますね。
150615_181003.jpg
これも、珍しい花を集めた区画にあったんですが‥
札がどれを指しているのかよくわからないのも[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらは室内にあった展示から。
「本あじさい」
150617_152733.jpg
「うずあじさい」
150617_152943.jpg
「城ヶ崎」
150617_153000.jpg
素敵な紫陽花がいっぱいあって、あじさいっていいものだな~と嬉しくなりました[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

日曜日がお休みだったので、火曜はいつもなら休むところ、二日は続けてアップすることにいたしましょう。
水曜日にお休みさせていただきます^^

[追記]火曜日に珍しく午前中から出かける予定があったのに、明け方4時半まで寝付けず‥
猫が「ほあおぉ~にゃおぅお?」と鳴きながら様子を見に来ました。何やってんの?ということなんでしょうが、なぜか哀しそうな声で‥いぶかしそうな声だったのかニャ。
睡眠不足でぼーっとしてます^^;


アジサイ (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)

アジサイ (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)

  • 作者: 川原田 邦彦
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本



アジサイの魅力―人気の150種楽しみ方と育て方

アジサイの魅力―人気の150種楽しみ方と育て方

  • 作者: 高橋 章
  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本



日本のアジサイ図鑑

日本のアジサイ図鑑

  • 作者: 川原田 邦彦
  • 出版社/メーカー: 柏書房
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 単行本



テーブルスタンドランプ あじさい

テーブルスタンドランプ あじさい

  • 出版社/メーカー: 愛新陶器
  • メディア: ホーム&キッチン









【6か月枯れ保証】【春に花が咲く木】アジサイ 0.2m

【6か月枯れ保証】【春に花が咲く木】アジサイ 0.2m

  • 出版社/メーカー: トオヤマグリーン
  • メディア: その他












タグ: あじさい
nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 7

green_blue_sky

いろいろなアジサイ、きれいですね~
by green_blue_sky (2015-06-23 06:08) 

ゆきち

こんぺいとう、かわいらしいですね♪
あじさいにもいろいろ品種があって楽しいです^^

by ゆきち (2015-06-23 20:10) 

ぴーすけ君

「金平糖」かわいい~♪
by ぴーすけ君 (2015-06-23 21:10) 

Chiffon

こんなにいっぱい種類があるんですね~
それぞれ、可愛らしいです♪
by Chiffon (2015-06-23 21:57) 

みぃにゃん

梅雨の季節って暑いのですがアジサイをみると涼しく感じますね
by みぃにゃん (2015-06-23 22:35) 

Chiho

沢山種類がありますね~。
小さな花がいっぱいで集まって大きな花になっていて
何ともゴージャスです(´▽`)
by Chiho (2015-06-24 11:42) 

sana

>green_blue_skyさん、
ありがとうございます☆ホントに色々な種類がありました!
綺麗だし、飽きないですよ~^^

>ゆきちさん、
こんぺいとう、可愛らしいでしょう。人気を集めてました!
いろいろ品種がありますね~見ていて楽しいです♪

>ぴーすけ君さん、
「金平糖」可愛いですよね~♪ 何人も囲んで写真撮ってました。
私も綺麗に撮れるまで角度変えて撮りましたよ^^

>Chiffonさん、
そうなんですよ~こんなに?というぐらい種類があるんです。
毎年確実に増やしてありますし。可愛いですよね^^

>みぃにゃんさん、
梅雨の季節の蒸し暑さ、アジサイを見ると涼しく感じますか♪
この色合いが涼を運んでくれるのでしょうか^^

>Chihoさん、
ほんとに沢山種類があります☆
小さな花が集まっているのが紫陽花ならでは、面白いですよね。
「あじさい」って音の「あじ」は、「集まる」から来ているらしいですね^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆★☆★☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2015-06-25 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。