SSブログ

神泉でガレット&クレープ [グルメ・食べ物]

松涛美術館の帰りに寄ったお店です☆
神泉の「ガレットリア」というお店。
160902_184928.jpg
美味しい店に詳しい友人に連れて行ってもらいました。
店内も素敵でしたよ~[揺れるハート]

160902_185534.jpg
セットメニューに、サラダをプラスして[るんるん]
160902_185932.jpg
私が頼んだのは基本のガレット。
卵とハムとチーズだったかな?
初めてのお店ではたいていこういうのを頼みます。
ガレットは蕎麦粉で出来ていて、食事になるような内容です。

クレープは小麦粉で出来ていて、デザート的なもの。
それぞれ1種類選んで飲み物がついて、というセット。
160902_192942.jpg
私のは、バターと砂糖とレモンのクレープ[かわいい]
基本プラス、レモンにしてみましたよ[晴れ]

160902_192716.jpg
飲み物は紅茶。
このお店のブレンドというか特製[グッド(上向き矢印)]
いい香りがしました[ぴかぴか(新しい)]

160902_185043.jpg
ちょうど誰もいなかったので、こちらも写真撮っちゃいました。
女子力上がりそうなオシャレな内装の向こうに見えるのは、ローソン[わーい(嬉しい顔)]
















カスタムクレープ&ガレット

カスタムクレープ&ガレット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/09/07
  • メディア: 単行本



ガレットとクレープ 専門店のレシピ帳: クレピエが教える おいしさを引き出す素材の組み合わせと調理法

ガレットとクレープ 専門店のレシピ帳: クレピエが教える おいしさを引き出す素材の組み合わせと調理法

  • 作者: オタンジャディスクレープリー
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2014/01/22
  • メディア: 大型本



ガレットとクレープの本―フレンチスタイルのレシピ50 (マイライフシリーズ 763 特集版)

ガレットとクレープの本―フレンチスタイルのレシピ50 (マイライフシリーズ 763 特集版)

  • 作者: 磯貝 由恵
  • 出版社/メーカー: グラフ社
  • 発売日: 2010/09/27
  • メディア: ムック



nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 8

Hide

おはようございます!
神泉には何年か住んでいましたよ〜
駅前にブルーという半地下の喫茶店が有りましたが
今では、もうありませんよね・・・毎日通いました。
by Hide (2016-09-09 00:22) 

green_blue_sky

おしゃれなお店、いいところに行くと、パワーがもらえそう(^_^;)
男子力をアップできるお店が少ない(笑)
by green_blue_sky (2016-09-09 05:40) 

OMOOMO

神泉、昔行ったような。
おいしそうですね。
by OMOOMO (2016-09-09 10:25) 

ぴーすけ君

ヨーロッパな雰囲気のあるステキなお店だわ。
by ぴーすけ君 (2016-09-09 12:30) 

ゆきち

お洒落で雰囲気のよいお店ですね♪
インテリアも食器もステキ、ガレットも美味しそうです(^◇^)


by ゆきち (2016-09-09 14:01) 

のらん

ステキなお店〜♡ インテリアもラブリーですね♡
ガレットって、食べたことがないのですが、おいしそう(^.^)
by のらん (2016-09-10 11:29) 

ひでぷに

ガレットって、お洒落な感じですよね(*´▽`*)
そのせいか、ガレットのお店もお洒落なところばかり...
やっぱり野郎一人では入れません...orz
by ひでぷに (2016-09-10 22:23) 

sana

>Hideさん、
神泉に住んでてらしたんですか!
いいところにお住まいだったんですねえ^^
私は神泉駅で下りた記憶がないんですけど、この近くに通っていたことならあります^^

>green_blue_skyさん、
おしゃれなお店、確かにパワーアップできるかも。
思い出しても楽しいですからね~^^
男子力アップのお店、どんなところでしょうね?
美味しい居酒屋とか、かっこいいバーとか?^^

>OMOOMOさん、
神泉、昔いらしたことありますか~^^
おいしかったですよ^^

>ぴーすけ君さん、
ヨーロッパ的ですよね~素敵な雰囲気でしょう^^
いい感じでした^^

>ゆきちさん、
おしゃれでインテリアも食器も素敵!
そうなんです~そして、もちろん美味しい!
気分アップしますね^^

>のらんさん、
ステキなお店でしょう♪
インテリアもラブリー^^
ガレットはフランスの、蕎麦粉で出来たクレープみたいなものです。
私も一人では食べたことなかったですよ^^

>ひでぷにさん、
ガレットって、お洒落な感じありますね^^
お店もそれらしい雰囲気ばかり?
うふふ、私も一人では入ったことないです。
一人でもいつもは彼女と来てるんだけどって顔で入っちゃえば?^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます!☆!
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2016-09-12 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。