SSブログ

今年の浴衣ウォッチング [催し]

夏は、ゆかたの季節☆
新宿東口へ今年も出かけました。
着て歩いている人の写真はアップできないので~マネキンやポスターの写真です☆

東京湾納涼船のポスター。
160802_164448.jpg
確か、ゆかたの女性は無料だったか?何か割引があるのかな?

アルタのポスター。
160802_164438.jpg
素敵な浴衣ですね。[かわいい]

160802_164526.jpg
地下入り口のマネキン~あ、女性はポスターのゆかただ!

160802_164701.jpg
一階入り口のマネキン。
個性的です[揺れるハート]

お店の前のマネキン。
160802_165154.jpg
可愛い‥
160802_165230.jpg
今年はちょっと赤を使ってるのとかが目立つかな?
160802_165832.jpg
個性的な色あわせ[るんるん]
こんな柄のオレンジとかはなかなか初心者には難しいので~
町を歩いている人は、紺や濃い色の地のものか、ピンクが目立つような可愛いものか、ごく普通のパターンが多いですけどね。
それでも一時よりは、色の数が増えたと思います。
夏のおしゃれ着として当たり前になってきて~[るんるん]
二枚目の浴衣に自分に一番似合う色を選んだお嬢さんも増えたのかな?[わーい(嬉しい顔)]













超わかりやすい ゆかたの着つけと帯結び (主婦の友生活シリーズ)

超わかりやすい ゆかたの着つけと帯結び (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2016/06/06
  • メディア: ムック



大人のゆかた スタイルブック 似合う1枚が見つかる。きれいに着こなす。 (講談社の実用BOOK)

大人のゆかた スタイルブック 似合う1枚が見つかる。きれいに着こなす。 (講談社の実用BOOK)

  • 作者: 秋月 洋子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/05/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ゆかたのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly Books)

ゆかたのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly Books)

  • 作者: chimachoco
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2016/06/07
  • メディア: 大型本



タグ:ゆかた
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

green_blue_sky

お見舞いコメントありがとうございます。
浴衣は涼しそう~
by green_blue_sky (2016-08-14 08:01) 

ゆきち

夏祭りや花火大会が多い季節、浴衣姿の女性を見る機会が多いです^^
滅多に着ないこともあり、いろいろ悩んで結局無難な色柄を選んでしまったりしますよね^^;
by ゆきち (2016-08-14 11:00) 

ぴーすけ君

今年は、イマドキばかりではなく
ちょっと古典的柄的かな。
by ぴーすけ君 (2016-08-14 11:25) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今年はアイヌの伝統柄があったり、復古調があったりと、よりバリエーションが増えた気がします。
by 溺愛猫的女人 (2016-08-14 21:54) 

ぼんぼちぼちぼち

4枚めの写真の好きでやすなぁ。
ショートの黒のパッツンボブと合いそうな感じでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-15 22:09) 

sana

>green_blue_skyさん、
浴衣は涼しそうですか~^^
素材が夏向きだし、風情がありますよね^^

>ゆきちさん、
夏祭りや花火大会、浴衣姿の女性が多いですよね。
あ、花火のとき駅前まででも行けばよかった^^
回数着ないし、慣れてないから~無難なのを選びがちですね^^

>ぴーすけ君さん、
古典的な柄も見かけますね!
浴衣ならではの魅力ってことでしょうか~^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

アイヌの伝統柄! それは素敵ですね~^^
復古調はいろいろ見かける気がします~バリエーションが増えたんですね^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
4枚目の写真、お好きですか~素敵ですよね!
ショートの黒のパッツンボブ、いいですね~すごく似合いそう^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます!
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2016-08-29 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。