SSブログ

ジェイドールのヴァシリシスソフィアスさん [ジェイドール]

「ジェイドール」というお人形のデフォ・スタイルです。
160605_231658.jpg
「小さなアトリエ・3」になってからはご紹介してないので、改めて[グッド(上向き矢印)]

「ヴァシリシスソフィアス」さん。‥だと思うけど‥
160605_231822.jpg
ややこしい名前なのは~
ジェイドールって、世界各国のお洒落なストリートの名前がついているんです[exclamation]
その国のファッションモデルという設定。
このドールの場合は、ギリシャ。
上に羽織るジャケットの縞の水色と白が、国旗の色ですね[ひらめき]
160605_231921.jpg
目玉が、透明なガラス玉タイプなのが特徴。
きれいなお顔でしょ[揺れるハート]
うちでの名前はシンプルに「ソフィア」さん。

160605_232228.jpg
アシンメトリな裾のノースリーブ・ワンピと組み合わせた大胆な縞のジャケットスタイルが粋[るんるん]
重ね着しているペチコートも可愛いんですよ[かわいい]

6分の1スケールで、momokoさんとお洋服はたいてい互換性があります。
体型は違っていて、momokoさんよりさらに少しきゃしゃですね~。
160605_232245.jpg
プーリップと同じグルーヴ社のド-ルで、知る人ぞ知るって感じ?
店頭ではあまり見た覚えありませんね。
ちょっと癖がありますが~
デザイン性の高いお洋服がお値打ち感ありで、捨てがたい魅力があるんですよ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
















ジェイドール / ヴァシリシスソフィアス X-106

ジェイドール / ヴァシリシスソフィアス X-106

  • 出版社/メーカー: ジュンプランニング
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ゆかたのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly Books)

ゆかたのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly Books)

  • 作者: chimachoco
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2016/06/07
  • メディア: 大型本



今日からはじめるドール服LESSON

今日からはじめるドール服LESSON

  • 作者: 関口 妙子
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/05/13
  • メディア: 単行本



Photogenic ドール・フォト・レシピ

Photogenic ドール・フォト・レシピ

  • 作者: 五十嵐 椛
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2016/03/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



momoko DOLL そっとほっとミルク

momoko DOLL そっとほっとミルク

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 8

green_blue_sky

梅雨入りをして肌寒い。
特に朝、気温が下がり、風邪気味で眠いです(^_^;)
レースは4日は中止、5日は開催されています。
by green_blue_sky (2016-06-06 06:05) 

ぴーすけ君

目に特徴がある子ですね~。
by ぴーすけ君 (2016-06-06 12:18) 

ぼんぼちぼちぼち

水色と白のストライプ、今の季節にピッタリでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-06 16:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

本当に瞳が魅力的ですね。
by 溺愛猫的女人 (2016-06-06 21:05) 

そらまめ

頭のおリボンがまたかわいい♪
ストライプが爽やかですね。
by そらまめ (2016-06-07 08:33) 

みぃにゃん

ストライプな生地でもフォーマルにみえるのがすごいですね。
ストライプといえばカジュアルって感じだから。
by みぃにゃん (2016-06-07 09:32) 

OMOOMO

ソフィアさん、ストライプがお似合いですね。
by OMOOMO (2016-06-07 15:43) 

sana

>green_blue_skyさん、
梅雨入りしましたね~梅雨寒の日もあります。
エアレースのこと、新聞で見ました。
最初は何のことだか?知りませんでした^^;

>ぴーすけ君さん、
透き通った目が小さいのにリアルで。
目元に特徴がある子ですね^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
水色と白のストライプ、ピッタリですか~ありがとうございます♪
ちょっとない服ですが、季節には合うかな、と^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

本当に瞳が魅力的ですか~ありがとうございます^^

>そらまめさん、
頭のおリボンがまたかわいいですか~ありがとうございます♪
ストライプが暑くなって来た今の季節、さわやかでいいいかな~と^^

>みぃにゃんさん、
ストライプな生地でもフォーマルに見えるのがすごい?
確かにそうですねー!
目の付け所に感心しました~ありがとうございます^^

>OMOOMOさん、
ソフィアさん、ストライプがお似合いですか~ありがとうございます^^
このモデルさんに似合う絶妙なデザインなんですね^^

見に来てくださった皆様、こんばんは♪ありがとうございます♪☆♪☆♪
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2016-06-11 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。