SSブログ

こんな仕事をしてました [イラスト]

実は、今日はお誕生日![るんるん]
その前に発行されたのもおめでたいことかな、と[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

こんな本が出ています☆
160514_235302.jpg

実は、昨年秋からしていた仕事がこれでした。
この中のイラストを担当しております。
160514_235509.jpg
こんな感じです~[グッド(上向き矢印)]

広池ヨーガ健康法の新しい本です。
最近テレビや色々な記事で、健康にいい運動やポーズが一つ二つずつ紹介されることが良くありますが~
広池ヨーガには、ほとんど全部、前々から入ってるんですよ[るんるん]

それもそのはずですね~
ストレッチやピラティスも、ヨーガのポーズを参考にして考案されたものですから。
広池ヨーガはとくに、誰にでも出来るやさしいポーズを中心に、
無理せず身体の不調を治し、若々しく健康になるためのものです[かわいい]
肩凝り、腰痛、頭痛、だるさ、神経痛、更年期障害、怪我の後遺症など、
病院へ行っても治りにくい不快症状が気になる人にオススメ。
さまざまな病気の予防法と、
症状の軽減法も載っています!

身体がかたいから出来ない、ということはありませんよ。
むしろ、身体がかたい人のほうが効果を感じます!
難しいポーズをするのが目的ではありません。
いつもより体が伸びて心地いい、それを実感できればその人にとっての完成なのです。

ヨーガは、インドで発達した、何千年もの長い歴史を持つ修行法。
今では、日本のラジオ体操、中国の太極拳のように、一般的な健康法となっています。
身体をほぐし、血行をよくして、心身を整えるもの。
日本でも、第三次ブームぐらいの感じかな?
カルチャーセンターやスポーツジムにいろんな教室がありますね[るんるん]

気分が良くなりますし、道具も要らず、ちょっとした不調を自分で軽く出来るので、大助かり!
私は若い頃、病気がちだったのですが~
新宿の朝日カルチャーセンターのヨーガ教室に通いだしてから、ずいぶん元気になりました[わーい(嬉しい顔)]

[写真2枚追加します~本の写真は小さくてわかりにくいので‥]
160515_104956.jpg
自分用の~原画のコピーです。
160515_104944.jpg
原画は1枚ずつ別な紙に描いてあります☆

ヨーガのポーズを描くのは正直難しいんですよ。
ポイントを正確に、わかりやすく描かなくてはいけませんし~
今回は写真が主なので、イラストは60点ほどですが~
カラーなので、同じ絵を何枚も描いてから色付けをしたので、大変でした。
初心者にも何をやっているか、わかるように~
こうすると気分が良くなることが伝わるように、親しみやすく、楽しい気分で出来るようにと‥
頑張りましたよっ[グッド(上向き矢印)]
誕生日にちょっとしたカミングアウト?
どきどき~~[ふらふら]







広池ヨーガ健康法―しなやかにわくわく生活ヨーガ

広池ヨーガ健康法―しなやかにわくわく生活ヨーガ

  • 作者: 宮本 登喜子
  • 出版社/メーカー: 海竜社
  • 発売日: 2016/05
  • メディア: 単行本


発売したばかりなので、今ならどこでも手に入ると思います☆
小さな本屋さんではないかもしれませんが、大きなチェーン店などなら、あると思います。
私の手元にもありますので~
ご希望があれば、お買い上げいただけます。
[わーい(嬉しい顔)]
よろしくおねがいします![かわいい][ぴかぴか(新しい)]
nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 35

コメント 14

Hide

お誕生日おめでとうございます!
ヨーガのイラスト難しいでしょうね!
お手伝いしましょうか〜〜@@
by Hide (2016-05-15 00:54) 

green_blue_sky

お誕生日、おめでとうございます。
ヨーガのイラストを描かれているんだ。わかりやすそう~
by green_blue_sky (2016-05-15 06:47) 

OMOOMO

お誕生日、おめでとうございます。、

by OMOOMO (2016-05-15 07:03) 

ぽちの輔

お誕生日おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2016-05-15 08:23) 

amechan

お誕生日、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

イラストレーターさんなのですね[るんるん]
素敵なお仕事ですね[ぴかぴか(新しい)]
by amechan (2016-05-15 09:10) 

ゆきち

お誕生日おめでとうございます(^◇^)
ステキなお蘇日ごとですね♪
sanaさんのイラストを見ながら一生懸命ヨーガをするみなさんの様子を想像すると嬉しくなります^^
by ゆきち (2016-05-15 12:11) 

ぴーすけ君

お誕生日おめでとうございます★彡
by ぴーすけ君 (2016-05-15 15:23) 

miyoko

☆お誕生日おめでとうございます☆
綺麗なイラストですね♫^^
by miyoko (2016-05-15 19:11) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お誕生日おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

イラストの仕事♡素敵ですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-05-15 20:23) 

ニッキー

お誕生日おめでとうございます(^^♪
とてもわかりやすいイラストですねぇ(^.^)/~~~
by ニッキー (2016-05-15 21:48) 

のらん

お誕生日おめでとうございます(^-^)
うちの子と同じ...って、ぴっちのお誕生日は、推定なのですが〜
イラストレーターさんなのですね♪
ほんとに、ヨガのポーズをイラストで描くのはむずかしそう。
ヨガを知っていらっしゃるsanaさんだからこその、素敵なイラストですね♡
by のらん (2016-05-15 22:43) 

ゆうのすけ

=☆ お誕生日おめでとうございます! ☆=
そして素敵なお仕事をされているんですね。^^私は 絵を描くことが苦手なので 絵を描かれることが出来る方って すごいな~といつも憧れるんですよ。
(私が描くと 夢でうなされそうな物しか・・・。^^;)
写真だけでは判りづらい 細かな足の向きや身体の角度も判り易くて良いですね。^^
私のブログにお越し下さる OMOOMOさんも 同じく挿絵やイラストのお仕事をされていたことがあるんですよ!^^
by ゆうのすけ (2016-05-16 01:02) 

Chiffon

お誕生日おめでとうございます。
イラストを描かれる仕事って素敵ですね♪
ヨガ…やったら痩せるかな…
by Chiffon (2016-05-16 17:50) 

sana

>Hideさん、
ありがとうございます!
ヨーガのイラスト、難しいんですよ~。
手伝うなんて、恐れ多い! 私のほうが暇なのでお手伝いしたいところですが、画風が違いますよね~データ処理とか出来ないし‥(汗)

>green_blue_skyさん、
ありがとうございます^^
自分でも長年ヨーガを習っているのが取り柄なので、初めて見る人にもわかりやすいように気をつけて描いてます^^

>OMOOMOさん、
ありがとうございます。
ちょっとお恥ずかしいですが、作品のっけちゃいました^^

>ぽちの輔さん、
ありがとうございます~!^^

>amechanさん、
ありがとうございます^^
あら素敵なお仕事ですか~そ、そうですね‥なかなか上手く描けないんですけどね^^;

>ゆきちさん、
ありがとうございます^^
イラストを見ながらポーズしてくれるって、いいですね~。
嬉しくなるなんて、ありがとうございます♪

>ぴーすけ君さん、
ありがとうございます~!^^

>miyokoさん、
ありがとうございます~^^
綺麗なイラストですか~ありがとうございます!

>溺愛猫的女人さん、
ありがとうございます^^
つたない絵ですが、思い切ってアップしちゃいました~^^

>ニッキーさん、
ありがとうございます~^^
とてもわかりやすいですか~よかった^^

>のらんさん、
あ、ぴっちちゃんの誕生日は推定でしたか~思わず同じと^^
ヨガのポーズを描くのはなかなか難しいんですよ~。
見た人にやってみようという気持ちになって貰いたいし、ポイントを正確に伝えなければ、と。
ヨガに出会えてほんとによかったと思ってます^^

>ゆうのすけさん、
ありがとうございます~^^
先生がこれは絵のほうがわかりやすいだろうと指定したポーズを描かせていただきました。
足の角度など、効果が違ってきますから~♪
OMOOMOさんはすごいイラストレーターですよ!
私はただのカット描きです^^;
OMOOMOさんの展覧会に私も前に一度行くことが出来て、お会いしてるんですよ~嬉しかったです^^
ゆうのすけさんのフェルトアートの本物も見ましたよ!^^

>Chiffonさん、
ありがとうございます~!^^
イラストの仕事、描けない物も多いんですよ~。
でも他のことはもっと出来なかったりして‥(汗)
ヨガをやると姿勢が良くなるし、若々しく綺麗になりますよ~^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆♪☆♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2016-05-18 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。