SSブログ

函館塩ラーメンとカレーパン [グルメ・食べ物]

デパートの北海道展で食べたものです☆
一週目は、イートインで、こちらを~
160405_155041.jpg
函館塩ラーメンというもの。
もちろん函館の~「ラーメン響」という初めてのお店です。
160405_155051.jpg
焼き豚が大きくて美味しかった[るんるん]
160405_155116.jpg
麺は黄色っぽくて、なんというか~やや固め?で、よりが強い感じ。
澄んだスープはさっぱりしているけど、特徴のある味で、なかなか美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

二週目は、プルマンベーカリーのパンを買いました。
ここは男爵カレーパンが有名ですね。
160412_204550.jpg
カレーは大人の味で、ごろっとしたジャガイモが入ってるのが特徴。
もう一つは帆立のにしましたよ。
ホワイト帆立カレーパン。
半分に切って中身を見せましょう。
160412_210314.jpg
美味しそうでしょう?[グッド(上向き矢印)]

カレーパンは4回ぐらい買ったことあるんじゃないかな‥
一緒に買ったものは、そのときによって違いました。
あんパンとかメロンパンとか、どれも美味しいけど。
プルマンベーカリーは、物産展に毎回は出品してないんですよ。
それに、すごい行列が出来ているときもあって、そういうときはあきらめます[ふらふら]
このときは、ちょうど客足が途切れてたので、今日はこれだ!と[るんるん]
たまだからいいんですよ~北海道展が何回かあるうちの一度、楽しみに[かわいい][ぴかぴか(新しい)]






















nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 9

ニッキー

物産展、行っちゃうと色々買い込んじゃう我が家です(^_^;)
by ニッキー (2016-04-15 00:48) 

mitsuya

ワタクシもラーメンの中では塩ラーメンがいいですねぇ(^^)
太麺、ちぢれ麺でお願いします(^^)
by mitsuya (2016-04-15 02:18) 

ぴーすけ君

物産展、限定のお味ですね
美味しそう~。
by ぴーすけ君 (2016-04-15 12:14) 

ゆきち

最近はこってりした豚骨ラーメンより、澄んだスープの塩ラーメンが美味しいと思うようになりました。

by ゆきち (2016-04-15 12:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

カレーパンがとても美味しそう(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2016-04-15 19:44) 

green_blue_sky

ラーメン美味しそう~
by green_blue_sky (2016-04-15 21:48) 

のらん

チャーシュー、でかっ(^^)v
スープがすっきり系で美味しそうですね♪
北海道にはなかなか行けないから、物産展は楽しみですね〜
by のらん (2016-04-16 12:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ホタテカレーパンとは北海道ならではでやすね。
あっしも食べてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-16 13:23) 

sana

>ニッキーさん、
物産展に行っちゃうと、いろいろ買い込むほうですか♪
運動する人はいいんですよ! 私も前はそうでした~^^;
最近は食べ切れなくて味が落ちちゃうことがあるので、もったいないから、控えめにするようにしてま~す^^

>mitsuyaさん、
塩ラーメンがお好きですか^^
太麺、ちぢれ麺、いいですね!
私は醤油、とんこつのほうが多かったんですけど~続くと飽きてきて、塩いいなと思ってるとこです^^

>ぴーすけ君さん、
初めて食べた味でした!
物産展にはこういう楽しみがありますね^^

>ゆきちさん、
そうなんですよね~とんこつが美味しかったんですけど‥
この透き通ったスープ、いけました^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは~

カレーパン、ここのは評判なんですよ♪
美味しかったです^^

>green_blue_skyさん、
ラーメン美味しそうでしょう~^^
初めてのお店ですが、いいお味でした^^

>のらんさん、
チャーシュー、でかっですよね!
チャーシュー麺だとこれがもっと入ってます^^
スープが澄んでいて、いいだしが出ていました。
北海道、そういえば行ったことないんです。北海道展は見かけるたびに行ってますけど^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
ホタテカレーパン、北海道ならではですよね~!
思わず手が伸びました。
ちゃんと帆立さん、見える形で入ってます。美味しかったですよ~^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆♪☆♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2016-04-20 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。