SSブログ

ご近所の花たち [花]

お花がつぎつぎに咲く季節になりましたね。
ご近所を歩き回って撮った写真です~
160306_164505.jpg
高いところで咲いている梅。
160228_164757.jpg
こちらは、しだれ梅です☆
ちょっと前の写真ですが~綺麗なので[かわいい]

160228_165035.jpg
桜草。
この色合いも良く見かけました。
160321_162930.jpg
こんな寄せ植えにも~可愛いですね[揺れるハート]

160228_165109.jpg
クリスマスローズ。
春咲きもあるみたいですね[わーい(嬉しい顔)]

白木蓮は大好きです~!
160321_163437.jpg
もう夕方で逆光になってしまいましたが‥
160321_163644.jpg
こちらは、別なお宅の白木蓮[ぴかぴか(新しい)]

160320_171212.jpg
ラナンキュラスの寄せ植え。

160321_163520.jpg
綺麗な白いお花[るんるん]
名前はなんていうんでしょう?[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
[追記:イベリスだそうです! ありがとうございました~^^]

我家では、いぜんよくこんな会話がありました。
母「あの花の名前は、何て言うんだっけ?」
父「名もなき花」
私「知らないだけでしょ!」ってね[ふらふら]
これは言う人が入れ替わることもありました[わーい(嬉しい顔)]























ルシアン 季節の花束キット/クリスマスローズ 7732

ルシアン 季節の花束キット/クリスマスローズ 7732

  • 出版社/メーカー: ルシアン
  • メディア: おもちゃ&ホビー



フェルト花の作り方BOOK (ちいさな雑貨とアクセサリー)

フェルト花の作り方BOOK (ちいさな雑貨とアクセサリー)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2015/12/21
  • メディア: 単行本



ドールハウスのミニチュア小物 花と緑の本―古谷由美子作品

ドールハウスのミニチュア小物 花と緑の本―古谷由美子作品

  • 作者: 古谷 由美子
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 大型本



はじめてのねんどの花12カ月―ミニフラワー・野菜・果物・壁飾り・動物たち

はじめてのねんどの花12カ月―ミニフラワー・野菜・果物・壁飾り・動物たち

  • 作者: 西山 朝子
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1999/05
  • メディア: 大型本



nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 9

ゆうのすけ

いろんな花が次々咲いて目に嬉しいですね!
WEBを検索したら ”イベリス”という花が お探しの花に似ていましたよ!✿
素敵な日曜日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-03-27 01:11) 

向日葵

いよいよ桜開花。
春爛漫も秒読みですね!

先日は拙ブログにお出で頂き、ペインクリニックの
貴重な情報をありがとうございました。
今日また「すっ転んでしまい」本気でどうにかしないと
ならないところまで追い詰められつつあります。。

まずは御礼まで。
by 向日葵 (2016-03-27 02:13) 

green_blue_sky

花冷えとはいえ、春のお花が増えましたね。
出かけると、色鮮やかな花が目立ちます。
ミッキーはとても元気になり、食欲も増加し、室内を走り回っています。
飼い主はようやく山越えです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-03-27 08:07) 

pooh

おはようございます(^_^)
色々な花が咲き誇る春はワクワクします。
お父様との会話がとても楽しいですね♪
ほのぼのと楽しませていただきました。
by pooh (2016-03-27 08:24) 

溺愛猫的女人

こんにちは

歩いていると花の香りが漂って来る季節になりました。
咲いているお花を眺めながらの散歩、素敵ですね。
by 溺愛猫的女人 (2016-03-27 13:42) 

ぴーすけ君

春は散歩が楽しいですね~。
by ぴーすけ君 (2016-03-27 14:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ラナンキュラス、今春はとくによく見かけるように思いやす。
花占いをしたらすごく時間がかかりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-27 16:09) 

ゆきち

色とりどりの花がたくさん、やっぱり春はいいですね(^◇^)
立派なハクモクレンの木、見ごたえがあります♪
by ゆきち (2016-03-27 20:48) 

sana

>ゆうのすけさん、
イベリスですか!
初めて知りました~検索したらなるほど、そうみたいですね♪ありがとうございます!
いろいろなお花がつぎつぎに咲いて、ほんとに目に嬉しいますね~^^

>向日葵さん、
コメントありがとうございます。
お疲れが溜まっているので、身体からのサインなんだと思いますよ。
介護しながらの生活は、なかなか最初に思い描いたようにいかないことがあると思います。
私も、両親を10年ほど介護して、見送りましたので‥
辛いことばかりではないんですよ。充実感や、心から感謝することや感動もあります。
焦らず、周りに相談して、人の手を借りて、一人で抱え込まないようにしてくださいね^^

>green_blue_skyさん、
春のお花が目立つようになりましたね^^
色鮮やかできれいですね。
ミッキーちゃん、元気になったんですね~本当によかった!
無理なさらず、本復なさいますよう^^

>poohさん、
ありがとうございます^^
いろいろなお花が咲き誇る春~いいですよねえ^^
父はしょっちゅう冗談を言っている人で、定番がいくつかあったのです^^

>溺愛猫的女人さん、
うちは住宅街の真っ只中で、お店が全然ないんですよ~。
お庭を丹精しているお宅が多いので、ちょっと遠回りしながら歩くと、小さな公園もあり、素敵なスポットが沢山あります^^

>ぴーすけ君さん、
春は散歩が楽しいです~!
お花の多いところを回りながら買出しに出かけています^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
ラナンキュラス、今年は当たり年なのかな?
初めて見た時、惜しげもない華やかさにびっくりしたものでした。
花占い! そ、それは~時間かかりそう^^;

>ゆきちさん、
色とりどりのお花がたくさん、花粉症でマスクはしてますが、春はいいですよ~^^
ハクモクレンの木、毎年見るのが楽しみなんです。
時期を逃さずに見られて嬉しかったです^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます♪☆♪☆♪
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2016-03-30 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。