SSブログ

久しぶりの外食、そして別れへの思い [グルメ・食べ物]

中華のお店、立川の「揚州商人」に行きました。
けっこう久しぶり!
160310_195121.jpg
壁に貼ってあったポスター。
160310_194523.jpg
これは、メニュー。
ここの正油(しょうゆをこう書きます、揚州流なのかな??)ラーメンが好きなんですよ~。
正油ワンタンメンも美味しいの!

ほら、来ました☆
160310_195430.jpg
オーソドックスな味です。
これが好き[かわいい]
160310_195544.jpg
ワンタンは皮が大きめで薄くて柔らかく、中身はスパイシー。
麺は細麺にしました。
つゆがよく絡んで、美味しい~!
160310_195555.jpg
兄たちと一緒だったので、餃子一皿と~
160310_201526.jpg
杏仁豆腐も[るんるん]
器がちょっと味気なくなったけど‥
ここのは独特で美味しいんですよ![揺れるハート]
160310_194647.jpg
これはメニューです。
美味しかった~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

「追記:
毎日うかがっていたブログ、あんれにさんの‥
アンディちゃんにつづいてレニーちゃんまでが、虹の橋へと向かってしまいました。
気立てのいい可愛いワンちゃんたちを連れてドッグランや景色のきれいなところへ旅行なさっている写真を楽しく拝見していたのですが‥
今頃は再会を喜んで、遊んでいることだろうと思います。
うちの猫・みゅんと、あまり変わらない年頃でしたね。
あんれにさんの悲しみはどれほどかと思われます。
ブログも18日で更新は終了なさるそうで、とても残念ですが‥無理からぬことでしょう。
お気を落とされませんよう、いつかご様子がわかることがあれば、と祈っております。
http://andy-renny.blog.so-net.ne.jp/
(ブログは思い出がいっぱいなので残しておかれるそうです!)

他にいぜんから見ていた猫のブログ「アメショっす」のアメショーの銀ちゃんも突然、召されました。
あまり急なことで、飼い主さんがどれほどショックだろうと‥
のんきで暑がりの面白い悠々とした可愛い銀ちゃん。
喜びとほっとするような気持ちだけを経験し発信するために生きた天使だったのだろうと思っています。

ちょっと前から訃報が多くて、ほんとうに悲しく惜しまれますが‥
ご冥福をお祈りします。
幸せだった事実も、楽しかった思い出も消えてなくなったわけではありません。
お気を落とされませんよう。
悲しみは完全に消えることはありませんが、はげしい嘆きと痛みは年月がたつにつれて少しずつだけど薄らいでいきます。
これまでに何度かの別れを経験しました。
うちの猫・みゅんも、1月に、身体は寿命が来ましたが‥
長く看病していても動転してしまい、心臓を半分引きちぎられたようで、それはもう‥
泣くばかりで‥ 大変でした。
そんなとき、皆様の優しいお気持ちが心にしみました。
周りに支えられ思い出に支えられて、なんとか少しずつ、落ち着いてきました。
悲しみも寂しさも消えはしませんが、
長い間溢れるほどの元気と笑いと幸福を貰ったことを実感するようになりました。
今も心は繋がっていると感じております。














菰田欣也の 中華料理名人になれる本: おうち中華のコツがわかる

菰田欣也の 中華料理名人になれる本: おうち中華のコツがわかる

  • 作者: 菰田 欣也
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2014/04/03
  • メディア: 単行本



たのしいラーメンやさん10個入BOX(食玩・知育菓子)

たのしいラーメンやさん10個入BOX(食玩・知育菓子)

  • 出版社/メーカー: クラシエフーズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






大好き!飲茶! 8個入 食玩・ガム(ぷちサンプル)

大好き!飲茶! 8個入 食玩・ガム(ぷちサンプル)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 4

ぴーすけ君

細麺でワンタン!
女性ウケしそうですね~、美味しそうだわ。
by ぴーすけ君 (2016-03-16 20:31) 

ゆきち

つるっつるのワンタン、大好きです^^
ワンタン麺美味しそうです♪
お別れ、いつどんな状況でも辛く悲しいことに変わりはありませんね。


by ゆきち (2016-03-16 21:02) 

amechan

大好きなペットとの別れはとてもつらいものです。
でも、たくさん涙を流した後は、ペットとの楽しかった日々を思い出して
少しずつ元気を取り戻していくことと思います。
私もそうでした。
つらかったときも嬉しいときもいつもそばにいてくれたペット達への感謝は絶対忘れません。


by amechan (2016-03-17 23:01) 

sana

>ぴーすけ君さん、
細麺でワンタン、確かに~繊細な味で女性向けかも。
すごく美味しいんですよ~^^

>ゆきちさん、
つるっつるのワンタン、大好きですか~美味しいですよね!
美味しかったです。

お別れはそれぞれに‥
どんな状況でもそのときは辛いものですね‥

>amechanさん、
大好きなペットとの別れは本当に辛いものですね。
自分がどうなるかと思うぐらい、他の方もそうだろうと思います。
たくさん涙を流した後は、だんだん‥
いつか、楽しかった思い出のほうが強く感じられる時が来ますね。
つらかたっときも嬉しいときも、いつもそばにいてくれた可愛いコたち‥
本当にそうですね‥感謝の気持ちが溢れますね^^
ありがとうございます^^

見に来てくださった皆様、こんばんは♪ありがとうございます♪☆♪☆♪
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2016-03-18 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。