SSブログ

黄色のカーデにニット帽のヴァイオレットさん [お人形小物]

「ディープ・ヴァイオレット」さんこと、うちの紫苑ちゃん。
白いシャツとグレーの短パンのセットを着ています。
この写真の続きで
160223_233245.jpg
話がさかのぼりますが~
黄色のカーディガンを着せてあったとき、ニット帽をかぶせてみた写真がありました。
160223_233611.jpg
黄色の帽子はカーデと色がピッタリ☆
でも何だか小人さんみたいかな?[いい気分(温泉)]
160223_233722.jpg
茶色のバッグが合うけど~そうすると、秋の色になっちゃう?[ふらふら]
160223_234027.jpg
白い帽子のほうが春先らしいかな[ひらめき]
160223_234050.jpg
このほうが明るくなりますね[かわいい]
ニット帽は私の手作り~
といっても、(いつものように)編んだのではなくて素材を切って縫った物です。

赤いニット帽はどうでしょう。
160223_234620.jpg
あれ、似合うんじゃない?
160223_234640.jpg
あ、そうか~元の組み合わせも赤いベレーだから!
やっぱり、赤が合うのね[るんるん]
前を開けてもイイかもしれない~
160223_234841.jpg
白の面積が増えて、シルエットもゆるっとするし[ひらめき]

160223_234809.jpg
「‥ええっと、どうしたら‥」
いろいろ試しすぎて、収拾がつかなくなってきてる‥[ふらふら][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]



















momoko DOLL そっとほっとミルク

momoko DOLL そっとほっとミルク

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



小物のミニチュア・レシピ  小さなバッグや帽子の作り方 (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))

小物のミニチュア・レシピ 小さなバッグや帽子の作り方 (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))

  • 作者: 関口妙子
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2013/08/06
  • メディア: 大型本



和のドール・コーディネイト・レシピ  着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)

和のドール・コーディネイト・レシピ 着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)

  • 作者: chimachoco
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: 大型本



やさしいドールハウスと小物〈no.2〉Billy・山田麻子作品 (わたしのドールブック)

やさしいドールハウスと小物〈no.2〉Billy・山田麻子作品 (わたしのドールブック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/05
  • メディア: 大型本



みんなのニット帽55 編みたい、編んであげたい (別冊家庭画報 手編み時間)

みんなのニット帽55 編みたい、編んであげたい (別冊家庭画報 手編み時間)

  • 作者: 世界文化社
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2015/09/30
  • メディア: ムック



すぐに作りたい使いたい手作りバッグの本 (別冊NHKおしゃれ工房)

すぐに作りたい使いたい手作りバッグの本 (別冊NHKおしゃれ工房)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: ムック



nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 5

ぴーすけ君

赤のニット帽とセーターがぴったり、ナイスセンス♪
by ぴーすけ君 (2016-03-14 12:25) 

溺愛猫的女人

こんばんは

黄色がステキ♡ 菜の花カラーですね。
by 溺愛猫的女人 (2016-03-14 22:07) 

ぼんぼちぼちぼち

どんなものを合わせるかでびみょ~に雰囲気が変わりやすね。
あっしが個人的に好みなのは 白い帽子に青色のバックのかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-15 17:44) 

Chiho

色々な色の帽子が似合っていますね~
私は赤い帽子のコーディネートが好きですね(´▽`)
by Chiho (2016-03-15 20:58) 

sana

>ぴーすけ君さん、
赤のニット帽とセーターがぴったりですか~ありがとうございます^^
カラフルなんで、合わせてみないとわからないんですよ。
どうなることかと^^;

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは^^
黄色が素敵ですか~ありがとうございます^^
菜の花カラー?
わあ、その言い方、素敵ですね~^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
そうなんですよ、やってみないとわからない、総合的な雰囲気の~微妙な変化が面白くて。
白い帽子に青色のバックのがお好みですか^^
お好みの方がいると、アップした甲斐があります~ありがとうございます^^

>Chihoさん、
色々な色の帽子です。
似合ってますか~ありがとうございます^^
自分は似たり寄ったりの帽子しかかぶってないんで(グレーかベージュか黒か)カラフルなのも面白くて。
赤い帽子のコーディネートがお好きですか~ありがとうございます^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆♪☆♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2016-03-18 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。