SSブログ

回鍋肉で晩ご飯 [グルメ・食べ物]

これは何でしょう?
160208_210703.jpg
自分で作った回鍋肉(ほいこうろう)です[かわいい]
見栄えがいいようにバーンと盛りました![ぴかぴか(新しい)]
160208_210727.jpg
ソースは市販のもので、説明どおりに作りました。
キャベツ大4分の1、ピーマン中2個、長ネギ半分。
あれ、肉は何グラムだったっけ‥
どこのソースだっけ‥クックドゥが多いんだけど、これは確か、クックドゥじゃなかった。
キッコーマンか、Vマーク?
(後で加筆します~)

量は全部ではないけど、これでも一度には食べ切れなかったです~。
翌日もしっかりいただきました[わーい(嬉しい顔)]
美味しかったですよ[るんるん]
160208_210739.jpg
具沢山のお味噌汁と、ご飯も一緒に。
豆腐としめじとワカメがメインかな。
160208_210756.jpg
時間が遅かったので、ご飯はいつもより軽盛りです[ふらふら]
9時半過ぎていたので‥[いい気分(温泉)]

菰田欣也の 中華料理名人になれる本: おうち中華のコツがわかる

菰田欣也の 中華料理名人になれる本: おうち中華のコツがわかる

  • 作者: 菰田 欣也
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2014/04/03
  • メディア: 単行本



基本の中華 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)

基本の中華 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: ムック



ケンタロウのいえ中華 ムズカシイことぬき! (講談社のお料理BOOK)

ケンタロウのいえ中華 ムズカシイことぬき! (講談社のお料理BOOK)

  • 作者: ケンタロウ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/05/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
























タグ:回鍋肉
nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 12

Hide

回鍋肉は大好きです!
お味噌汁も具沢山でいいですね〜
手造りが食べてみたいものです・・・
by Hide (2016-02-19 00:36) 

ぽちの輔

私が作るときは、クックドゥを混ぜて終わりです^^;
by ぽちの輔 (2016-02-19 06:32) 

green_blue_sky

回鍋肉、美味しそう。
最近は中華を食べないです(^_^;)
和食を選択してしまうお年頃です。
by green_blue_sky (2016-02-19 06:49) 

空楽

回鍋肉大好き美味しそうですね。
お味噌汁具沢山がいいですね!

by 空楽 (2016-02-19 13:23) 

ぴーすけ君

お味噌汁が美味しそう~(⌒¬⌒*)
具がいっぱいのが大好きです。
by ぴーすけ君 (2016-02-19 20:05) 

溺愛猫的女人

こんばんは

sanaさま、ちゃんと摂生されているんですね。偉い!
by 溺愛猫的女人 (2016-02-19 20:33) 

mitsuya

美味しそうな回鍋肉ですね(*^^*) これがついついご飯が進んじゃうんですよね(*^^*)
by mitsuya (2016-02-20 10:19) 

のらん

春キャベツ、おいしいですよね〜♪
お味噌汁も、梅ごはんも、いい取り合わせ♪
私は、ときどき聘珍樓のソースで作りますよ(^.^)
by のらん (2016-02-20 12:49) 

ゆきち

回鍋肉ってキャベツが本当に美味しですよね♪
最近めったに料理をしなくなってしまいましたが、作ったとしてもクックドゥです^^;
by ゆきち (2016-02-20 13:45) 

ひでぷに

回鍋肉美味しそうですね~(゚-、゚)ジュル
野菜も沢山摂れて、身体にも良さそうですよね(*^▽^*)
by ひでぷに (2016-02-20 18:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ホイコーロー、あっしも好きでやすo(◎o◎)o
これから春キャベツが出るし しばしば食べたいでやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-21 21:36) 

sana

>Hideさん、
回鍋肉お好きですか~美味しいですものね^^
具沢山の味噌汁よく作ります。
そんなすごく美味しい物でもないけど、家庭の味?^^

>ぽちの輔さん、
あ、うちもクックドゥ好きですよ~。
これもメーカーが違うだけで、似たようなの使ってます。作り方はほぼ同じ^^

>green_blue_skyさん、
回鍋肉美味しそうですか~ありがとうございます。
うちも和食が主ですよ。中華炒めはたまの御馳走です^^

>空楽さん、
回鍋肉お好きですか~♪
お味噌汁は具沢山が~栄養取れて味も複雑に^^

>ぴーすけ君さん、
具沢山のお味噌汁、美味しそうですか~ありがとうございます^^
お味噌汁に仕立てると、野菜いっぱいとれますよね^^

>溺愛猫的女人さん、
摂生? ありがとうございます~。
あ、ご飯の量のことですか。食べたいときには食べちゃいますけどね^^

>mitsuyaさん、
美味しそうな回鍋肉ですか~ありがとうございます^^
そうですね~ご飯が進むおかずですよねっ^^

>のらんさん、
春キャベツが美味しい季節になりましたね^^
お味噌汁に梅ご飯、いいですか~ありがとうございます。
聘珍樓のソース?! わあ、それは美味しそうですねえ^^

>ゆきちさん、
回鍋肉ってキャベツが美味しくなりますね♪
めったに料理なさらないですか~いや私も簡単なものばかりです^^;
回鍋肉は手間かけた方です^^

>ひでぷにさん、
回鍋肉美味しそうですか~ありがとうございます♪
野菜も沢山取れるんですよね!
身体にも良いでしょう~^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
ホイコーローって書くと変換されませんね^^
お好きですか~春キャベツの美味しい季節、また食べなくちゃ♪
味わいが変わりますね^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆♪♪♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2016-02-25 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。