SSブログ

じつはクロックマダムだったパニーニ [グルメ・食べ物]

ちょっと遅い時間のランチです。
ラ・ターブルというお店。
160209_155105.jpg
確かクロックムッシュだと思ったけど‥
メモしておかなかったんで。
160209_155124.jpg
クロックムッシュって、フランスのカフェのメニューです。
普通はオープンサンドかな?

[お詫びと訂正:
またこのお店に行ってみたら、じつはこれ、クロックマダムのほうでした![がく~(落胆した顔)]
チーズと卵がはさまっているホットサンドです。]

(クロックムッシュは、ハムとチーズを乗せてトーストしたもの。
ハムが入ってたかな‥とぼんやり謎に思ってはいたんですが‥[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この場合はパンの種類がパニーニで、
これイタリア風ですが、好きなんですよ[るんるん]
160209_155132.jpg
ちょこっと野菜が添えてあるのも嬉しい[かわいい]
彩りもいいですね[ぴかぴか(新しい)]
[追記:野菜の写真載せるの忘れていたので、追加しました]

160209_155248.jpg
ここではコーヒーもけっこう飲みますけど~
このときの飲み物は紅茶に[揺れるハート]
2階なので、買い物や用事の途中に入りやすいんです。
だから空いてることは少ないですけど~
回転もけっこう早いので、待つことも少ないですね[わーい(嬉しい顔)]
新宿京王百貨店の喫茶です[ぴかぴか(新しい)]

東京喫茶名店100―大人がゆったり時を過ごせる名喫茶へ

東京喫茶名店100―大人がゆったり時を過ごせる名喫茶へ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2014/03
  • メディア: 単行本



「便利マップ」&「穴場時間帯」つき 飛んで行きたい! 厚盛り絶品ランチ 東京・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸

「便利マップ」&「穴場時間帯」つき 飛んで行きたい! 厚盛り絶品ランチ 東京・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/12/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



マイメロディ おもてなしキッチン [3.焦げ目がかわいいクロックムッシュ](単品)

マイメロディ おもてなしキッチン [3.焦げ目がかわいいクロックムッシュ](単品)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ランチョンマットクロックムッシュ DYHOME-07

ランチョンマットクロックムッシュ DYHOME-07

  • 出版社/メーカー: ハートアートコレクション
  • メディア: おもちゃ&ホビー









タグ:ランチ
nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 5

green_blue_sky

何?という雰囲気です。
食べたことも観たこともないので???状態です。
by green_blue_sky (2016-02-17 06:34) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、パニーニって油気かないから たっぷりチーズ、合いそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-17 14:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

おしゃれなランチだわ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-02-17 20:31) 

ゆきち

パニーニ、長い間食べていません!
とろ~りチーズが美味しそうですね♪

by ゆきち (2016-02-17 21:26) 

sana

>green_blue_skyさん、
何?ですか~^^;
カフェっぽいお店にあまり行かないのかしら?
確かに、どこにでもあるというメニューじゃないですね。
チーズトーストと味はそんなに変わりません^^
パニーニはちょっと、もっちりしてます^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
そうなんですよ~パニーニの触感と、とろ~りチーズがなんだか不思議と合うのです。
こまやかなアレンジで美味しいですよ^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

おしゃれなランチですか~ありがとうございます^^
たまには自分で作るのとちょっと違う雰囲気のものを食べたくて^^

>ゆきちさん、
パニーニ、そうですよね~私も久しぶりでした。
イタリアに旅行したとき以来、好きなんですけど。どうかしたら食べないでいますよね。
とろ~りチーズ美味しかったですよ^^

見に来てくださった皆様、こんばんは♪ありがとうございます☆♪★♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2016-02-19 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。