SSブログ

二部式ジェニー着物のたまき [お人形着物]

ジェニーの着物の記事、三つ目です☆
ピンクの振袖のフローラと、紺地の振袖のあやののところへ~
「ねえねえ、こんな着物あったんだね」
151210_231234.jpg
「まきちゃん!」
うちの「まきちゃん」こと、ジェニーフレンドの「たまき」の登場です☆
151210_231353.jpg
「うわ~豹柄、こうして見ると迫力‥」
「‥‥‥‥」
151210_231516.jpg

「それよりさぁ、こんなのもあったよ?」
「あれっ、どうなってるの?」
151210_231721.jpg
「ああ、二部式の着物ね」
上下二つのパーツに分かれていて、着付けしやすい着物です。
人間用でもありますが~主に仕事着とか制服とかかな?
「この着物の帯、あやのちゃんがしているやつじゃない?」
「あ、ホントだ~‥そっちにぴったりですね」
というわけで~
着てみました!
151210_232425.jpg
「どうぉ?」
151210_232503.jpg
「わあ、素敵[ぴかぴか(新しい)]
「まきちゃん、いいじゃな~い[るんるん]
151210_232546.jpg
厳密に言うと、もっと大人っぽいタイプに似合いそうかな?
意外と決まってる~[揺れるハート]
‥‥なんか、襟元が詰まってますね‥
あ、半襟がない!?!
まあ~よくあることかも~[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本



ジェニー きもの みらい

ジェニー きもの みらい

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ジェニー リリアン きもの エンジェルズガーデン

ジェニー リリアン きもの エンジェルズガーデン

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ジェニーウェア W30-AW-14

ジェニーウェア W30-AW-14

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ジェニー 05着物たまき

ジェニー 05着物たまき

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ジェニーフローラ ジェニーズクラブ JENNY'S CLUB 1986

ジェニーフローラ ジェニーズクラブ JENNY'S CLUB 1986

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: おもちゃ&ホビー















nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 3

ぴーすけ君

マキちゃんが着ると 昔柄のものをイマドキの子が着物を着ているようで
(髪の毛の色のせいかな?)新鮮です。
by ぴーすけ君 (2015-12-11 12:00) 

のらん

ステキな着物をあれこれ選んで、お正月の準備ですね♪
豹柄の着物も、まきちゃんにはお似合いだわ♡
by のらん (2015-12-12 11:33) 

sana

>ぴーすけ君さん、
まきちゃんに古風な振袖も似合ってますか~ありがとうございます♪
大人っぽい子が着るタイプに見えますけど、意外とレトロなものをいまどきのお嬢さんが着ている感じ?
黒髪だと重くなるかな、とまきちゃんにしてみたんですよ^^

>のらんさん、
お正月を前に、着物を出してみました♪
豹柄の着物もまきちゃんに似合ってますか~?
ありがとうございます^^

見に来てくださった皆様、こんばんは★ありがとうございます☆♪★♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2015-12-14 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。