SSブログ

市販のジェニー用?振り袖 [お人形着物]

こんなお人形着物を持っていました。
151206_224421.jpg
ずうっと前にアップしたことがあるかどうか‥
着物は自作がメインなので~
151206_224746.jpg
「わあ、こんなの、あったわね。懐かし~」
「振袖あったんだ~! フローラさん、見覚えあります?」
151206_224956.jpg
「あるある、着たこともあるわよ」
黒髪の子は、ジェニーフレンドの「フローラ」さん。
レオタードを着ていたタイプです。
この豹柄ゆかたを着こなせるのはこのフローラさんぐらいかと‥[ふらふら]
151206_225017.jpg
「でも、帯が三つありますよ~どれ合わせるんですか」
こちらは比較的最近のジェニーフレンド、「あやの」さんです。
可愛いんだけど‥ なんか画面がすごい色の洪水に‥[がく~(落胆した顔)]

151206_230353.jpg
「着てみたほうが早いわ!」
「わあ、ピンクの振り袖、綺麗~![かわいい]
気風のいいフローラさん[るんるん]
151206_230851.jpg
「帯は白がいいかなぁ‥」
‥‥もとの組み合わせは違うかもしれないけど?
超ロングな髪を生かしたお人形ならではのポーズで[かわいい]
151206_231333.jpg
「それ、可愛いですよ!」
151206_231434.jpg
アップで[ぴかぴか(新しい)]
白い半襟(首の別布)、伊達襟(襟の内側に縫い付けてある細い布)、帯揚げ(帯の上の赤い布)、帯締め(お帯の中央で結ぶ紐)とパーツは揃っています。
布地はちょっと固いけど~
着物の基本に忠実な形になってますね☆
さすが、タカラ社製?[ぴかぴか(新しい)]

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本



ジェニー (No.13) 十二単と花嫁衣装     Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.13) 十二単と花嫁衣装 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: ムック



ジェニーウェア W30-AW-14

ジェニーウェア W30-AW-14

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ジェニー 着物〈ドレス) オレンジ

ジェニー 着物〈ドレス) オレンジ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ジェニー きもの みらい

ジェニー きもの みらい

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ジェニーウェア W25-SS-14

ジェニーウェア W25-SS-14

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー





















nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 8

猫爺

お正月は着物も良いですね。
by 猫爺 (2015-12-07 08:52) 

ぴーすけ君

長い黒髪に着物、やっぱりいいわぁ~。
by ぴーすけ君 (2015-12-07 12:37) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ヒョウ柄の着物! 栗本薫さんの着物を彷彿しました。
by 溺愛猫的女人 (2015-12-07 20:56) 

テリー

着物でも、かわいいですね。
by テリー (2015-12-07 21:53) 

そらまめ

まぁ~、振袖もきれい~。
そろそろお正月の準備ですね。
by そらまめ (2015-12-08 08:36) 

ぼんぼちぼちぼち

豹柄の着物に真っ赤な帯、最高に好きでやすなぁ!
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-08 16:52) 

みかん

着物まで持っているなんて衣裳もちですね~
豹柄の着物にはおったまげました(笑)
by みかん (2015-12-08 23:01) 

sana

>猫爺さん、
お正月は着物いいですよね~^^
そんなことを思い浮かべながら出してみました^^

>ぴーすけ君さん、
長い黒髪に着物、やっぱりいいですか~ありがとうございます!^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは☆
豹柄の着物、栗本薫さん、着てらしたでしょうか?
確かに迫力あって似合いそうです~。頭が豹とか‥じゃないか^^;

>テリーさん、
着物でもかわいいですか~♪ ありがとうございます!^^

>そらまめさん、
振り袖もきれいですか~♪ありがとうございます^^
そろそろお正月どうしようかな?って考えながら‥

>ぼんぼちぼちぼちさん、
豹柄に真っ赤な帯、ぼんぼちさんのお好みなんですね!よかった~ありがとうございます^^

>みかんさん、
着物、持ってますよ~♪
私が手作りした着物はもっと沢山持ってます^^
豹柄の着物って、普通に着たり見たりする範囲にないですもんね^^;

見に来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます~☆♪☆♪☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2015-12-12 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。