SSブログ

芥子色に菊の浴衣のバービー [Barbie]

バービーさんに浴衣を着てもらっています☆
スカーレットさんは、ペーズリー柄の浴衣。
さて?
150831_003059.jpg
「こんにちはぁ」
「あら! サンドラ」
こちらのバービーは「ヒップトゥビースクエア」というタイプ。
10年前ごろには普通にどこの店でも売られていた普及品で一体千円ちょっとのお手ごろ価格。
そのわりにはよく出来てますよ~。
150831_003412.jpg
「それ着たのね、サンドラ似合うわよ」
「ずっと前にも着たんだけどね~また、これになっちゃった」
「帯は違うでしょ♪」
芥子色の地に大小の菊の柄。
夏の終わりにピッタリでしょ?

150831_003652.jpg
「ポーズとってみて?」
浴衣はジェニーの本を見て作りました。
これは大きめに作ってあるので、このバービーさんに似合うのです。
150831_003729.jpg
ポーズの変化をつけると‥
「こんな感じ、どお?」

帯は濃紺に白の細かい草花柄。
二枚羽文庫です。
150831_003833.jpg
後姿も☆

「記念撮影しましょ」[るんるん]
150831_003314.jpg
身長は同じぐらいなのかな‥
体型はサンドラさんは、初代からのバービーとほとんど同じグラマラス体型。
スカーレットさんのほうが少しほっそりしてるんですよ。

「こんにちは~遅くなって」
150831_190507.jpg
リディアさんの登場です[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本



バービーの服&小物 (レディブティックシリーズ (1777))

バービーの服&小物 (レディブティックシリーズ (1777))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: ムック



グランドエントランスbyシャロン・ズッカーマン・バービー

グランドエントランスbyシャロン・ズッカーマン・バービー

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



グランドエントランスbyカーター・ブライアント・バービー

グランドエントランスbyカーター・ブライアント・バービー

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: おもちゃ&ホビー



【McCall】バービーやジェニーなど 29cmドール用 8種類のドレスの型紙セット *6232

【McCall】バービーやジェニーなど 29cmドール用 8種類のドレスの型紙セット *6232

  • 出版社/メーカー: McCall Pattern
  • メディア: ホーム&キッチン





















nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 3

そらまめ

ステキな柄の浴衣ですね~。
sanaさんは衣装、どれくらいお持ちなのかな。
小さな洋服ダンスにぎっしり入っていそうですね♪
by そらまめ (2015-09-03 08:42) 

ぴーすけ君

芥子色の地に大小の菊の柄、本当に今の季節にピッタリですね。
by ぴーすけ君 (2015-09-03 19:43) 

sana

>そらまめさん、
ありがとうございます♪
和柄が好きで~和柄じゃなくても、ちょっと面白い雰囲気の柄に惹かれます^^
ドールの衣装、小さな洋服ダンスにぎっしりだったら可愛いですね! いろんな空き箱に入ってます~。着物はペタンコになるので、同じ箱に全部入ってますよ^^

>ぴーすけ君さん、
ありがとうございます~!
芥子色の地に大小の菊の柄、この季節になると着せたくなります♪
夏の終わりもちょっと風情を楽しみたいですね^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます♪☆♪
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~~(*^.^*)

by sana (2015-09-04 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。