SSブログ

鶏の青柚子こしょう炭火焼 [グルメ・食べ物]

大戸屋さんでの晩ご飯です☆
鶏の青柚子こしょう炭火焼定食。
150812_203931.jpg
こんなの、あったっけ‥?
150812_203940.jpg
シンプルだけど、美味しい。
150812_204011.jpg
お味噌汁の具が良くなったような‥
150812_203953.jpg
あまり白く写ってませんけど~白いご飯。
たいてい「もちもち五穀ご飯」にするんですけど、珍しく。
家でお米を切らしていて、玄米の冷凍とパックしかなかったんで~
150812_204025.jpg
炭火焼って美味しいんですよね~!
税込み798円で、カロリーが777kcal。
あっさりめですが、過不足なく、お腹に優しい満足感がありました[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

大戸屋 にっぽんの定食レシピ (GAKKEN HIT MOOK)

大戸屋 にっぽんの定食レシピ (GAKKEN HIT MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2013/11/02
  • メディア: ムック



一生作り続けたいおかず: 50年の名門料理教室のベストレシピ150

一生作り続けたいおかず: 50年の名門料理教室のベストレシピ150

  • 作者: 田中 伶子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2014/01/17
  • メディア: 単行本
























nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 8

green_blue_sky

涼しくなり、温かい食べ物がおいしいですね(^▽^;)
朝晩は過ごしやすい~
by green_blue_sky (2015-08-27 06:09) 

みぃにゃん

これはご飯が進みそうですね。柚子こしょうがいいですね!
by みぃにゃん (2015-08-27 07:16) 

ぴーすけ君

大戸屋さん、お手軽日本食屋さんですよね~。
食べるとほっとするものばかり、写真を見て食べたくなっちゃいました。
by ぴーすけ君 (2015-08-27 12:25) 

HAL

学生時代に通ってた大戸屋とはまったく違いますねww
by HAL (2015-08-27 13:15) 

ゆきち

鶏肉に柚子胡椒♪ ご飯もビールも進みそうです^^
by ゆきち (2015-08-27 19:18) 

sana

>green_blue_skyさん、
朝晩はビックリするぐらい涼しいです。過ごしやすくなりましたね~。
あったかい食べ物が美味しいです^^

>みぃにゃんさん、
ご飯が進むおかずです♪
柚子こしょうが効いてました~^^

>ぴーすけ君さん、
大戸屋さん、色々メニューがあって、それほど高くなくて、家庭的なお味がいいですね。
ほっとします^^

>HALさん、
大戸屋さんって、前々からあるんですよね?私は最近のしか知りません~。
色々工夫して展開してるんでしょうね^^

>ゆきちさん、
鶏肉に柚子胡椒♪
美味しい組み合わせでした~ビールも合いそうですね^^

見に来てくださった皆様、こんにちは★ありがとうございます★♪☆♪★
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~~(^o^)/
by sana (2015-08-28 18:23) 

Chiho

柚子胡椒、最近マイブームです!!
おいしそ~~^m^
by Chiho (2015-08-29 17:50) 

sana

>Chihoさん、
柚子胡椒、美味しいですよね~!
マイブームでしたか♪
これ美味しかったですよ^^
ありがとうございました^^
by sana (2015-08-30 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。