SSブログ

8月の花たち [花]

うちの百日紅(サルスベリ)です☆
150802_164444.jpg
今年も綺麗に咲きました!
150802_164328.jpg
うちには今、これしか、お花はありません~
一本でもかなり華やかです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

というわけで、後はよそ様の~ご近所の花たちです[揺れるハート]
150809_165223.jpg
白いランタナ、綺麗です☆
150809_164540.jpg
芙蓉、夕方なので、閉じちゃってました。

150809_165127.jpg
これはなんていう名前かな‥?
150809_165114.jpg
これも‥なまえは‥
葉っぱもきれいですね~。

150809_164741.jpg
日日草(ニチニチソウ)
かわいいー!
これ、うちの庭にも植えたかったんですけど、時機を逸しました‥

150809_164506.jpg
ノウゼンカズラ、ちょっと、へたれてきてます。
150809_165420.jpg
でも、たくさんついていて、見事ですね~。
葉っぱも~色も形もきれい![かわいい][ぴかぴか(新しい)]

夏の花 (幸文堂ビブリオテーカ)

夏の花 (幸文堂ビブリオテーカ)

  • 作者: 原 民喜
  • 出版社/メーカー: 幸文堂出版
  • 発売日: 2015/08/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



やさしい大人の塗り絵 身近な夏の花編: 大きな文字、塗りやすい絵ではじめての人にも最適

やさしい大人の塗り絵 身近な夏の花編: 大きな文字、塗りやすい絵ではじめての人にも最適

  • 作者: 佐々木 由美子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2015/05/22
  • メディア: 大型本



園芸ガイド 2015年 夏・特大号

園芸ガイド 2015年 夏・特大号

  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • メディア: Kindle版



花づくし―花と暮らす・花と遊ぶ〈夏〉

花づくし―花と暮らす・花と遊ぶ〈夏〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1992/05
  • メディア: 大型本


















タグ:
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 4

green_blue_sky

百日紅、きれいですね。
腰痛と暑さで出歩かないので、撮影が・・・
お見舞いコメントありがとうございます。
腰痛は長い付き合い、気長に治療します。
by green_blue_sky (2015-08-12 07:01) 

ぴーすけ君

サルスベリの紙で作ったようなふわふわ~な花が良いですよね。
by ぴーすけ君 (2015-08-12 14:32) 

ゆきち

ルリマツリ?バンマツリ??
でも花びらがギザギザだからハマナデシコかも???
もう一つは、葉っぱの感じはポインセチアみたいですね。
今日はどちらもよくわかりません^^;
暑い夏も元気でいてくれるお花たちに感謝です♪
by ゆきち (2015-08-12 16:15) 

sana

>green_blue_skyさん、
ありがとうございます^^
百日紅、きれいでしょう~♪
この暑さであまり出歩かず、うちの猫もはいつも似たようなポーズ^^;
腰は身体の要、何かと力がかかります。お大事にしてください^^

>ぴーすけ君さん、
サルスベリ、不思議なお花ですよね~!
薄くてフリフリ、紙で作った飾りみたい? ふわふわで可愛いです♪

>ゆきちさん、
ルリマツリって名前は覚えがあって、検索しても出てくるんですけど~
なんか花びらが微妙に違う‥
あ! ハマナデシコですよ~さっすが☆検索していたら、ソックリなの出て来ました^^
もう一つは何でしょうね~けっこう珍しいのかしら?
暑くてダルダルで歩いている中、目を和ませてくれる名もなき(違)お花たちに感謝です^^

見に来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます~^☆o☆/☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~~(*^.^*)
by sana (2015-08-14 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。